2014年11月29日

2014 チャリティーモトクロス 2日目

楽しい楽しい湯の郷を5時出発
若干雨は残っていますが今日は天気回復するようです。

今日はさすがに一般のお客さんも多数入っています。

まず1発目 7:45からマイラップクラスの練習走行(40歳以上) 
やっとドクター出走です。
まず1周目様子見ながらですがどこもかしこもズルズル
2つ目のテーブル上はまさにバイクがどこ行っちゃうか神のみぞ知る状態
そこは何とかやり過ごし
大外の6連は外側のこぶの無いとこ周ろうとしたら微妙な傾斜で転倒
お客さんの前で結構恥ずかしい
このコンディションでは3周しかできず
40歳以下のクラスと併せBクラス決定
Aクラスはドクター、J1さん、岡ちゃん、米蔵さん
Bクラスは自分とニセ学、篤司君
Cクラスはにんちょさんという結果でしたね。

続いて2st練習
なのですが上記のマイラップクラスの練習走行の後すぐだったので
泥ツキまくりでバイクが重く
この泥の中ではもうどこ行っちゃうかわからない状態
まあコンディション回復するだろうから今無理に走ることも無い
ってことで超ゆっくり走るだけにしておきました。
結果はこんな

この日の決勝は11:33からのマイラップB
ゲートは超インから
皆さん敬遠しますが自分的にはそんなに気にならない
後の結果考えるとこのくらいインの方がむしろ良いのかも
CM2_5466.jpg
写真は自分イン過ぎて半身しか映ってませんね
スタートそれ程良くなかったのでオープニングラップは14位前が近かったので
観客席前の最終Uターンコーナーで仕掛けるも
前につっかえ、さらにKTMのハンドルのキレなさが災いしおっとっとのボテゴケ
数台抜かれるもすぐにリカバリー
CM2_5495.jpg
CM2_5771.jpg
CM2_5775.jpg
タイム順でクラス分けしてるだけあって混戦でレースは進みます。
途中ニセ学が転倒してるのが見え、またかよって
そんな感じで走り切り12位でレース終了
ニセ学25位
篤司君18位で知り合いには負けなかったぜ!!

午後は13:14から2stクラスヒート2
スタートはいつもそれ程悪くは無く
このヒートもムカちゃん、ノムさんよりは前
CM2_7925.jpg
でもすぐに抜かれてほぼ単独走行
CM2_7964.jpg
最終ラップ1台抜き
その相手にゴール直前並ばれますが
何とかライン塞いで守りきり
こんなもんですね。

そして運命のマイラップB
最後のレースです。
ゲートは真ん中からちょっとインより
の中途半端さが悲劇を生むことに

CM2_0204.jpg
スタート
其れなりに悪くありません
でもねここで気持ちに余裕があり過ぎました。
(ipodで音楽聴きながらレースしてるし)
(この時点で少女時代でノリノリ)
さーてどうしようなんて考えながら1コーナーへ
前に数台いるから自分はイン廻っちゃおっかなー
なんて思いながら早めにブレーキング
ってスタート位置真ん中なのにね
当然後ろのイン側にいた人が沢山いる訳で
ブレーキ掛けた瞬間に後ろからドン
横向いちゃってもうどうにもならん

CM2_0210.jpg

その後はもうなるがままに
CM2_0212.jpg
CM2_0213.jpg
CM2_0214.jpg
CM2_0215.jpg
CM2_0216.jpg
CM2_0217.jpg
CM2_0218.jpg
CM2_0219.jpg
CM2_0220.jpg
CM2_0221.jpg
CM2_0222.jpg
#963篤司君
必死でよけてますが巻き込んじゃいましたね。
ごめんなさい。

そんな訳でオープニングラップ26位
体は特に痛く無く小指がちょっと挿んだかなって思うくらい
バイザー割れて気になるが
まあ走行に支障は無い
CM2_0291.jpg
CM2_0400.jpg
CM2_0520.jpg

コースも乾いてきたが得意のフープスはラインが2つしか無く
思ったように順位上げられず
篤司君14位
ニセ学9位
で今回はぼろ負け
総合では篤司君には勝ったがニセ学に同ポイントだが2ヒート目の結果で総合負けの15位

帰ってきてみるとサブフレームぐんにゃり
まあ体も怪我無くバイクもその程度で良かったかな。


取り敢えず無事?レース終了
ここ数か月続いたオフビ通いもこれで終了です。

楽しかったなーモトクロス。
これで悔いなく引退???しようかどうしようか考え中




posted by のじべー at 12:39| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | モトクロス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月28日

2014 チャリティーモトクロス 前日〜1日目(今更だけどね)

ってことで大分時間経っちゃいましたがチャリティーモトクロス。

何はともあれ楽しかったです。
なんてったって自分の様な素人ライダーが日本のトップライダー達と同じ舞台で
レース出来るんですからね。
ましてや2stクラスに至ってはトッププロと並んでスタートしちゃうわけで。
そんなレースに参加してるってだけで大満足なわけですよ。

さて、では時系列で
前日金曜日
気持入っちゃってるので会社はお休み。(代休消化)
ブリッツさんからのフロントサスは夕方配達指定にしてしまったので
連絡取り、直接佐川に引き取り。
前倒し入手成功
早速組み付け、お昼には準備完了
午後はグタグタ過ごし早めに就寝、、、のつもりが
目が冴えて全く眠れない。
まさに小学生の遠足状態。
更に悪いことに仕事もしてないので体も疲れてない。
しばらく布団で粘ってみたが全く眠れないので仕方ない、出発
これが11時頃
途中眠くなったらという思いも目は冴えわたり
無事、オフビ到着。
入り口には警備員さんが。。。ご苦労様です。
早速、ムカちゃんがとっておいてくれたところ確認
更に1枠余計にとってみる。
取り敢えず寝ないと。
セレナになってから車中狭くて寝るのにも一苦労。
今回は積んであるバイクの下に潜り込んで寝てみました。
(頭はFタイヤのすぐ横、胸の真上にステップが、、って感じ)
暫くしてノムさん到着
6時から受け付け開始なので混む前にソッコー行ってみる
レース進行の為のステッカーとボンダー受け取り。
(このボンダーつけるって事がなんだか本格っぽくて気分上がる)
参加賞はハウスのエナジードリンク[SAMURAIDE」
1本かと思ってとったら「1本じゃなくて1カートン持ってってください」
ってスゲー太っ腹。元木さんの力ですかね
嬉しかったので宣伝しちゃう

明るくなる頃、ムカちゃん、三野さんも到着
ドクターは来ない、相変わらずマイペース
そうこうしているうちに雨振りだし残念ながらマディー決定
ムカちゃんのテント張るも一つじゃ足りなく、ドクターのテント待ち
早く来ないかな〜って中々来ない
マイペースドクター

ドクターも到着、テントも張りパドック完成
知り合いもちょこちょこ顔出し
ツバッチも松葉杖で登場DNS決定
いつもの様にお騒がせ男、ニセ学がやってくれます。
オイラのKTMいじくった際スタンドのロック足ひっかけ
KTMとムカちゃんのYZ将棋倒し
IMG_1423.JPG
もー何やってんだか。
ここから今回の転倒の連鎖が始まったのかな?

7:15から2stクラスの練習走行
超早いよね
IMG_1426.JPG
IMG_1442.JPG
IMG_1443.JPG
今回BSのニュータイヤX30入れたので期待したのですが
オフビのカチカチ路面+雨ではまるでグリップせず
おっかなびっくりの走行でした。
結果はボンダー着けてるのでネットですぐ見れます。
こんなところもやっぱり大きな大会だけあるよね
2st rennsyu1.jpg
トップの小方君とは30秒も差がある
3周で抜かれる計算。
自分遅すぎ

7:45からのIB練習に三野さん出走せず
すっかり観戦モード

9:45には早速2stクラスの決勝スタートです。
CM1_0538.jpg
IMG_1517.JPG
IMG_1518.JPG
#2:HRCの小方君、
#115:ムカちゃん
#9:おいら
#8:ノムさん
その他にも元ワークスやIAライダー一杯の中いよいよスタート
IMG_1528.JPG
IMG_1530.JPG
CM1_0579.jpg
CM1_0581.jpg

ムカちゃんとほぼ並んで1コーナー突っ込み
直後に目の前で元1AらしきRMがフロントざっくり埋まり前転
ウヒョ〜って思いながらもレースが始まりました。
CM1_0620.jpg
CM1_0693.jpg
2st.jpg
こんなもんでしょの16位
ラップチャートも見れちゃうし
相手との差も見れちゃう
2st-1.jpg
スゲーなMYLAPS


さてこの後、雨も激しさを増し
午後からの練習走行は各クラス全てキャンセル
暇になっちゃいましたね。
風呂に行くのも早すぎるしってことで
まずは怖いもの見たさでBEETLEへ
まあBEETLE親父も昔ほどの勢いは有りませんけどね。
そこでドクター スタンド購入
続いては腹ごしらえで半田屋
IMG_1537.JPG


そして湯の郷へ移動でした。
ここ湯の郷まさに昭和の世界
基本は風呂ですが
その他に演劇見たり
IMG_1540.JPG
IMG_1543.JPG

飯食ってさらに飲んだり
IMG_1544.JPG
オイラはここでオネムになっちゃいましたが
皆さんその後はビンゴ大会にと楽しまれた様です。
施設内に大部屋がありマットと毛布、枕が所せましと並んでいる所で寝れるのですが
夜中に寝相の悪い方がいるらしく、喧嘩が始まり寝ても覚めても楽しめる
そんな施設でしたね。










posted by のじべー at 19:41| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | モトクロス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月10日

やっぱりスペアバイザー必要でしょ??

IMG_4779.JPGimage1.JPG
posted by のじべー at 21:36| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | モトクロス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする