2015年09月21日

2015関東選手権モトクロス第11戦 埼玉大会 オフビ 最終戦 2015.09.20

さあ泣いても笑っても今年最後の関東戦

最終戦です。

第3戦からの途中参加、また中抜け2戦したけどまあポイントも採れないくせによく続いたものだ。

前に男爵が年間通して頑張った後に達成感があると言っていが

確かに途中抜けながらも感無量である。


ただ、今日ポイント採らないと2015の関東選手権、私の名前は何も残らない結果になってしまう。

せめて1ポイントでも採ってランキングインしなければ。

そんな思いで今大会臨みました。


ウェアーもおNEW

気合が入ります。


当初は予選がある予定だったのですが

当日受付後の人数が30人下回ったので予選なし。(ラッキー)


早速ヒート1

12045576_822653267851009_2222690797679924202_o.jpg

まあいつものオープニング

IMG_1003.jpg

ただ、全戦のヒート2でちょっとだけ見えてきたスタートでいつもよりは少し前か?

このレース前に#4栃窪君が関東落とし飛んだという情報を聞き

何とか自分も飛ぶぞ、と思っていたのだがなかなか怖くて飛べない。

そうこうしているうちに関東落としを学ともう一人に挟まれて飛ばれ一気に2台抜かれる無様な姿。

こりゃいかんと思いましたよ。

このままで終われるかと。この数周後、何とか勇気振り絞って飛んだ。

何てことなかった。

もっと早く飛べばよかった。

こんな感想でした。

レース中はmuka監督、MIYAちゃんがサインエリアで応援してくれる。

終盤あと少しと思ったけどラストに立て続けに抜かれいつもの定位置へ。

これ、マジ自分が情けなくてパドック戻ってから悔しくて悔しくて。

涙でました。悔し涙。

R11ヒート1.jpg


そしてほんとの最後ヒート2

なんだかこの時の自分はヒート1の悔しさもあったせいか

かなり気合入ってましたね。

途中学にかわされるも意地で抜き返しその後離すことが出来ました。

Muka監督、MIYAちゃん、安孫子君がサインエリアで応援してくれているので

更に気合入り、最終的には19位。

念願のポイントゲット出来ました。

パドック戻る時嬉しくて嬉しくて

ボロボロ涙が出てきちゃいました。

R11ヒート2.jpg


数年前、学が初ポイント採ったとき涙ぐんでいたの思い出しました。

今は気持ち、すごくわかる。


いや〜良かった。

とにかく最後の最後でしたけどポイント採れて。

これで今年の自分の活動が形に残りましたね。
ranking.jpg
posted by のじべー at 00:00| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | モトクロス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月07日

2015.09.06関東選手権モトクロス第10戦 千葉大会 オフビ

関東戦も残すところあと2戦

今回は千葉県大会ですがオフビ(埼玉)です。

まあ今までも千葉大会は408(茨城)だったのでおかしくはないのですが

なんだかしっくりきませんね。

F1サンマリノグランプリもイタリアでやってるからいいのか?


10戦と言っても2戦、8戦が中止となり全9戦

さらに1,6.7戦欠場してますので自分的には5戦目ですかね。

県大会入れると6戦目。

今まで5戦戦ってきていまだノーポイント。

ここまでくるとなんだかもうポイントが取れる気がしません。

開き直りというか諦めというかこの大会はなんだかこなしてるだけのレースとなってしまいましたね。

そんな自分の思いとは裏腹にたくさんの人が応援(ひやかし?)に来てくれました。

J1さん:スクーターシート下にビールしこたま仕込んで来場

Sakumax:自転車活動の寄り道でご来場

古谷さん:クラウン&スーツ姿にゴム長という農協役員風コスプレ?

かつお&愛人No幾つ?:終わり間際にやってきた。

11040628_814994155283587_7430138243418552746_n.jpg

そういえば前日練習したのですが

為君が堀北真希似の彼女連れてきた。

お父さん居場所無くしあっちこっちウロウロ

パドックも若干広めにとっちゃったので米ちゃんグループに分けてあげたら

あっちの方が大人数になりどっちのパドックなんだかという有様。

さらに練習走行終了位から燻製が始まり夜中まで大騒ぎ

お隣のIBM野君のお父さんが怒鳴り込んでくるという結末。

まあ関東戦とはいえオヤジ枠はこんなもんかな。

11951838_813726105410392_7122843269311656760_n.jpg

レースの方は両ヒート23

ヒート1


ヒート2


R10予選.jpg


R10ヒート1.jpg


R10ヒート.jpg

内容は今更全く覚えていません。

ただヒート2のスタートでこのバイク乗り換えて初めて450のパワーを使えた気がしました。

今までスタート直後に前塞がれてすぐアクセル戻しちゃっていたのですが

そこを頑張って更にアクセル開けていったら出だし遅れながらも1コーナーまで結構挽回できる事がわかりましたね。

これは次に繋がる小さな1歩・・か?


とはいえ終わってみれば結果は一緒

ポイントかすりもしねえ。

すっかり負け犬根性が染込んでしまった。


せっかくmuka監督きてくれたけどダメダメな走りで諦め模様。(~_~)

1980465_617075425100627_2662833759404114071_o.jpg

続きを読む
posted by のじべー at 00:00| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | モトクロス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする