2009年12月05日

バッテリー交換

さてさて世の中ボーナスの時期ですね。

それを狙うかのようにやってくる車のトラブル
といっても軽微なものですが。
一昨日エンジン掛けようとキーを廻したところ
クランキング途中で何度か止まる。
最近エンジンの掛かりが悪くバッテリーに不安を感じていましたので
とうとう来たかって感じ。
一度エンジンがかかってしまえばその後は何ともないのですが
まあこの車買ってから一度もバッテリー換えてないから
そろそろ換えておいた方がいいかな〜って思っていたので
いいきっかけになりました。
ボーナス時期だけに資金的にも余裕あるしね。

今回購入はこれ

Image1851.jpg

タイヤに引き続きまたもやハンコック
色々調べたところハンコックが製造している訳ではなく
アトラスのバッテリーを造っている韓国電池という所ののOEMらしく
中身は一緒の様。
ならば安い方がいいという事でこれに決定。

ヤフオク購入で送料含めてお値段6095円
安かったです。


今日はこれからお出かけなので
早速バッテリー付け替えました。

もともと付いていたのはACデルコ
Image1861.jpg

一応インジケーター見ると緑なので
良好なのですがトラブル未然防止ですね。


で、装着。
Image1881.jpg
次の車検まで持ってくれる事を祈ります。
posted by のじべー at 07:34| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/134742421

この記事へのトラックバック