2010年08月22日

グッスン、車ヤバいかも

車がヤバい。
4速で走行中、突然3速に落ちることしばしば
偶に2速まで落ちエンブレMAX
これ先日のNS293からの帰り道の話

本日は妻の実家への道中
外環走行中3速へ落ち、その後抜けた。
路肩へ停車した後は普通に走り出すが
3速までしか入らず(100kmだすと4千回転)
しばらくそのまま走っていると4速入った。

帰りは症状出ず
無事帰還。

んん〜〜ヤバいな。
ミッション修理はいくらかかるのか。
走行17万越えのMYヴァナゴン
そろそろタイベル交換10万円コースを控え
買い替えも視野に入る今日この頃

次は軽ワンボか?
posted by のじべー at 22:54| 千葉 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
買い替えですね!
私は今日09YZ買いましたよっグフフ

それはそうと、フープスのコツが気になります(笑)
Posted by hiromi at 2010年08月23日 00:41
hiromiちゃん

買い替えですかね〜
ますますフルサイズが遠のきます。
09YZ羨ましい。
おいらも125が一番欲しいのですよ。

フープスのコツですが85とフルサイズだと違うかも。
内緒ですが85は2個目から飛べだそうで
Posted by のじべー at 2010年08月23日 01:07
やっぱりV230じゃないですかね〜!?
タイミングチェーンだし(笑)
Posted by sakumax at 2010年08月23日 18:51
sakumax殿

ベンツのVクラスね〜。
何度か検討はしてるのですが
情報集めると故障が多いようなんですよ。
自分としてはもう普通の車でいいから壊れなくって長く乗れる車がいいんですよね。
変な車はモトクロス辞めたらでいいと思っています。
何かないかな〜
  10〜20万円位で。
Posted by のじべー at 2010年08月23日 23:44
ファンカーゴ、ですね〜♪

玉数豊富で10〜20万円位のもあるでしょう。
ミニモトなら余裕で入るでしょうし(笑)
Posted by sakumax at 2010年08月24日 09:20
sakumax殿

ファンカーゴ:向かいの家の車と同じになるので×
初代ステップワゴン:左隣の車と同じになるので×
セレナ(2代目):右隣の車と同じになるので×

それなりに使えそうな安車に囲まれている為
なかなかこれといったのが見つかりません。
Posted by のじべー at 2010年08月24日 12:27
メルセデスのVはアメリカの工場で作ってるって
聞いた事あります。
故障が多いって噂もなまじっか嘘では無いかも。
つまりアメ車クオリティー?
Posted by はなひげ at 2010年08月24日 23:19
鼻髭さん
ご無沙汰ですね。
お忙しそうで何より。

そうVクラスは通常のMBとは違った国&ラインで造っているらしいです。
だから品質もそれなりらしい。
だからといって部品代や作業工賃は
MB並みだろうからちょっと尻込みしてしまいますよ。
見た目はいいんだけどね。
Posted by のじべー at 2010年08月25日 12:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック