2010年10月02日

ヴァナゴン自爆

普通、車で自爆というと
自分で何処かに突っ込んだとかの
自分自身で起した事故の事ですが

我がヴァナゴンの場合
まさに字の如く自爆

発する


以前からその現象は出ていたんですがね。
数日使わなかった後にエンジン掛けると
なかなかエンジン掛からずしばらくクランキング
排出された生ガスが何処かに溜まり
パンッ!!
本日の爆発はメガトン級でした。
おかげでセンターサイレンサー破裂
DSCF6529.JPG

爆音車に早変わりです。

ここまで来るともう諦めですね。
合宿帰りから発生しているミッションの誤作動は収まらず
ちゃんと修理しようとすると50万越え
今回のマフラー自体は5万位ですが
そろそろタイベルの交換時期も見えて来ている。

これ以上この車にはお金は掛けられないと言うのが
最終決断になりそうです。

せっかくKXのサイレンサーが届いたのに
DSCF6536.JPG
今度はトランポのサイレンサーで乗れません。

モトクロスはしばらくお休みします。
友ちゃんのRMとバトリたかったな~。
(つーか友ちゃん慣れる前に勝っちゃいたかった)
posted by のじべー at 09:23| 千葉 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
衝撃的な出来事ですね…
せっかくバイクに乗れるようになったのに…
ご一緒したかったです。

ノジさんがバイクに乗れない間に、速くなっときます 笑
タブンウソです。

最近、体がだるくて仕方ありません。
きっと、目標を見失っているのでしょう 
ふぅ。
Posted by わかごん at 2010年10月02日 10:04
炎上しなかっただけ良かったんじゃないですかね!?
・・・そう思いましょうよ。

とりあえず、レンタカーで軽トラでも借りて急場をしのいで下さい。
あとは、やっぱりハイエースでしょ(笑)
Posted by sakumax at 2010年10月02日 12:59
楽し疲れた。1走行目---キャブ内に残ったガソリンが腐ってたため、懸かりが悪い。キャブ緊急オーバーホールで走行できず。
2走行目---なんとか動くもふけ上がりが悪い。その後エンジンストップ。再び各部チェック。
チャンバーの付け根と、リアフェンダーの割れを発見。走行上問題ないのでスルー。結局、プラグが逝ってました。
3走行目---プラグ交換後、やっとまともに走れるも3,4周でダウン。体力持ちません。
4,5走行目---同様に3,4周しか走れず....
 洗車をする元気もなく、帰宅。猛烈な睡魔に襲われ今起きました。
のじさん バトル楽しみにしてます。
Posted by 友 at 2010年10月03日 00:50
ドクタープチ復帰ですね。
ドクターがいないと遠ちゃんの毒舌も
切れがありません、ミニミニバトルしたいですね〜
Posted by スイマー at 2010年10月03日 17:54
スイマーさん
当面は体に負担の少ない408でリハビリモードかな? ミニミニバトルよろしくです。
Posted by ドクター at 2010年10月03日 21:32
皆様
コメント放置で申し訳ありません。
CADが変わったおかげで仕事が滞り
毎日2時、3時まで仕事をしております。
はっきり行ってもうこの歳ですと
頭が廻らないのが現状ですがとにかくやりきらねばと頑張っております。
今日も何時に帰れるやら。

ワカちゃん
先日のレースで頑張り過ぎたのかな?
またレースにでもエントリーすれば
やる気もモリモリ。

sakumax殿
ハイエースが良いに決まってるわけですがね。
買えないから困っちゃうんですよ。
今週末休めたら実家のハイラックス借りてこようかな。

ドクター友
久しぶりだったから疲れちゃったでしょ。
でもミニモト軽いから、乗り方慣れれば
結構持ちますよ。
しばらくは408が無難ですね。
フープスだけ気をつければ他は大丈夫でしょ。

スイマーさん。
先々週、東久留米まで行きました。
寄ってみたかったのですが結構夜遅かったので。
娘さんはどうですか?
かわいくてバイクどころじゃないかな?




Posted by のじべー at 2010年10月04日 22:40
のじちゃん、こんばんは。
今月いっぱいは嫁と娘は実家にてお世話になっておりますのでいつでも よってください。
娘はといいますと、“いとおしい”という言葉の意味を 教えていただきました、これからも いろいろ教えてくれるでしょう。
すこしは 大人になれそうです。
Posted by スイマー at 2010年10月04日 22:52
お疲れ様です!

車の修理終わりましたか?

408行きマウス!
Posted by かつお at 2010年10月09日 00:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/164398581

この記事へのトラックバック