2011年09月27日

もうすぐ車検

わかる方教えてください。

もうすぐ車検なんですが(4ナンバーの貨物です)
点検記録簿って後整備って言えばいらないのかな?

それと記録簿はネットで引っ張ったら24か月定期点検記録簿が出てきたんだけど
貨物って1年車検じゃないですか。
それでもこの用紙で良いのかな?

だれか教えて!!
posted by のじべー at 12:39| 千葉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
点検記録簿いりませんよ〜。
今まで一度も見せたことありません。
後整備、と言い続けてもうすぐ10年になりますけど、整備に出したことはありません(笑)
Posted by sakumax at 2011年09月27日 16:29
車検場付近の代書屋で、整備記録簿(30円〜50円)を購入し、必要事項を記載後、検査書類に添付してラインに入れば、問題なくユーザー車検通過OKですヨ。
ユーザー車検歴30年の経験者談。

Posted by minami at 2011年09月27日 20:37
sakumax,minamiさん
情報ありがとうございます。
10年、30年のキャリアのご意見
大変参考になります。
それにしてもやっぱりモトクロスライダーは行動力有りますね。
うちの会社なんて車の開発やっていながら誰一人ユーザー車検とったことが無いんですよ。
ナットやワッシャーすらわからん奴までいたりする。
なんだかな〜って思っちゃいます。

さて今週の金曜日、車検行って来ま〜す。
Posted by のじべー at 2011年09月28日 00:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック