2011年09月30日

無事通過

車検通りました。

前回のバナゴンに続き2回目ですが、やっぱし嫌なもんですね。

今回はまずライン通す前のチェックでシートのリクライニング機能でダメもらい
その後のライン検査でもライトが×でした。
ライトは直ぐにテスター屋で直してもらい(1575円なり)
シートのリクライニングはその場でシート外しねじ止めして事なきを得ました。

まあ一度要領得てしまえば、次からは安心なんでね。
来年はしっかり対策しておこうと思ったわけです。




写真.JPGimage.jpeg
これが問題のリクライニング機構
タッピングビスぶっこんで固定すればOK(ってなんだか適当じゃねっ?)
左側はやっておいたのですが右側やってなかったので引っかかった。
(でもね、買ったときもこの状態だったわけで・・・これで構造変更通っちゃってるってやっぱし適当じゃねっ?)

費用詳細は
検査登録印紙代:400円
審査証紙代:1300円
重量税印紙代:11400円
用紙代:20円
自賠責保険(12か月):14190円
テスター屋さんでのライト調整:1575円
合計28885円でした。
4ナンバーにして毎年車検は面倒で金額も2年車検の約半分でお得感は無いけれど
自動車税が毎年2万円安いからまあいいか。

また1年この車にお世話になろうかと思いまふ
posted by のじべー at 18:13| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
任意保険が安いですね。
あと荒業ですが、
自賠責を24カ月で加入しちゃうと
9000円くらい安くなります。
次回は自賠責保険代がかかりませんよ〜!

ただし乗る続ける覚悟が必要(笑
Posted by MIYA at 2011年10月02日 00:59
MIYAちゃん
へーそうなんだ。
自賠責24か月加入で9000円安は魅力ですね。
でも、自分の場合結構冒険だな〜。
Posted by のじべー at 2011年10月02日 12:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/228221241

この記事へのトラックバック