2013年04月05日

あまちゃん

NHKの連ドラ
「あまちゃん」
アマちゃん.jpg
始まりましたね。

うちの会社ではNHKの連ドラと言えばノジさんと言われる私が
ちょっと語っちゃおうかと思います。

まずは今回の「あまちゃん」
始まって1週間ですが・・・
いや〜いい(^v^)
主演の能年玲奈ちゃん
見てるだけでこっちもキラキラしてきちゃいます。
娘と同い年なんでついついお父さん目線になってしまいますが。

お母さん役のKyon2(古い!!)
実はデビュー当時からのファンではあるのですが
やはり歳は隠せない。
出会った頃の妻と今の妻を見ているような
ちょっと残念なような、反面自分も歳とったんだから仕方ないような
複雑な気分にさせてくれます。

NHKの連ドラは2007年の「ちりとてちん」からかな。
それ以降のは全て面白く
史上最低の視聴率と言われた「ウェルかめ」だって自分的には相当面白かったし
未だに主演の倉科カナは好きな女優の一人です。

でも前作の「純と愛」だけはいただけなかった。
NHKの連ドラって大体最初はあまり面白くないのですが
だんだん面白くなり、最後はさらっと終わるのが常ですが
「純と愛」だけはずーっと面白くなく
話の展開も無く、同じ事の繰り返し。
最終週になっても、本当にこれで終わるのかって疑うくらいの
進展の無さ。
会社でも最終回前日の金曜日にも本当に明日終わるのか?
ってみんな疑問がっていました。
主演の夏菜には気の毒だが出るドラマ間違えちゃったかな
相当悪いイメージ付いちゃったと思います。
可哀想に。


まあ、そんな前回から一転
「あまちゃん」
毎日たのしみです。


posted by のじべー at 21:02| 千葉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです
趣味全開の投稿おもしろいです!!

先生
NHK朝ドラの
新人大抜擢で演技がおぼつかない
部分はどうお考えでしょうか?
カワイイからOKとか(^^;

私、朝ドラは
ノーマークですね
1週間で計90分の25週!!

ちなみに今年は「おしん」
30周年だとか
Posted by O岩 at 2013年04月07日 00:05
昨日、一昨日と風邪でダウンしてたので、1日にリアルタイムで2回みました。(いつもは録画ね)能年ちゃんいいね。
今日も
「おら、海女さんやめるだ!」
「おら、東京に戻りたくね!」
の次週予告にやられてます。
体調も戻ったので、bike乗りたいけど、無理だなこりゃ。
Posted by ドクター at 2013年04月07日 01:47
ジャンボ
お久しぶり
モテギのバイト、楽しそうですね。
自分もやってみたいけど遠くてマイナスになっちゃうかな?

そうそう演技ですが、実は私 演技って全く気にならないんですよ。
ストーリー中心に見ているのかな?
まああまり深く考えたことないのですが特別嫌いな俳優でない限り全く気になりません。
逆に特別嫌いな俳優の場合演技力云々以前に
すべての行動、発言が気に触り不快感を覚えます。
(まあ、そんなドラマは見ないんですけどね)
ジャンボのツイッターでのドラマ批評、楽しみにしてますよ。

ドクター
体調戻ってよかったですね。
私も今週は乗れません。
来週のイバモトどうしますか?
現在エントリー1人
また当日でも2000円にしてくれるかな。

Posted by のじべー at 2013年04月07日 09:14
今回も事前料金なら出ようかな。って感じです。
Posted by ドクター at 2013年04月08日 07:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/354075697

この記事へのトラックバック