2014年12月29日

2014シーズン纏め

2014年は例年とは少し違う動きでしたね。

というのも4083月に閉鎖になったのが大きい。

それとバイク以外の趣味としてスノーモト始めたのと

会社の登山部入部したのが大きな変化でしたね。

また、家庭の事情もありレーススタッフ出来るだけ突っ込んだのも今年の大きな変化の1つでした。


まずはいつものモトクロス

走行31回

これは例年とさほど変わらず


内訳は

408:7

アサノ:6

オフビ:12

成田:1

しどき:3

GAIA:1

河原:1


昨年までは圧倒的な回数だった408が今年は減りましたね。

っとはいっても全体の23%

1,2,3月でぶっこみました。

昨年まで年に1度行くか行かないかのオフビはダントツトップです。

チャリティーに向け練習一杯しましたね。

しどきはWER軍団の合宿に混ぜて貰い超GOODコンディションで楽しかったですね。

10688439_644612482321756_7908214725230192226_o.jpg

GAIAは1990年以来の走行でした。


レースは4回

MCのローカルクロス

408:2位

1609588_537172299732442_2054650689_n.jpg

オフビ:優勝

1405_1386.jpg

チャリティーモトクロス

2stクラス:16位/22位

マイラップBクラス:総合15位

今年も1勝だけですね。

まあ自分のスピードで1勝出来てる事自体が奇跡の様な気もしますがね。


バイクは引き続きKTM125SX

途中意を決してハスクバーナ買いましたが

3カ月半で手放しました。

決してバイクが悪かったわけでは無く、

逆に今まで持ってた中で一番良かったです。

10455660_631627920286879_5385058544940691988_n.jpg

でもそれに乗る人間の駄目さ加減が嫌になり

宝の持ち腐れで自分をもっと追い詰めそうなので売っちゃいました。

本当はKTMも売って乗るの辞めようかと思ったのですがね。

チャリティー終わってからしばらく乗らなかったのですが

やっぱりやる事が無くてね。


バイク用品はヘルメット2つ購入

スコーピオンとベル

スコーピオンは失敗だったかな。

写真 2.JPG

思ったほどカッコ良くない。

シルエットもカラーリングも。

いまいち被る気がしない。

今はレース時の練習走行だけ使ってます。

それに比べてベルはもう見ているだけでニヤニヤしちゃうくらいカッコ良い

カーボンなので下地のカーボン柄が見えてもう最高。

10390522_680324498750554_2765518829640066309_n.jpg

でもねスペアバイザーが売りきれだったのが痛い。

またぶっ飛んでバイザー割れたら終了になっちゃうよ。

デビューは来年かな。


ウェアーは今年はオニールとアルパインスターズ使いました。

1545670_500285363421136_1808429059_n.jpg

image.png

どちらもなかなか良かったのだけど

オニールの方がお気に入りだったですね。

このところオニールのクラッシックライン使ってますが

物がすごくいいです。

しっかりした造りで耐久性もいい気がします。

ただ15モデルは新しいデザイン(クラッシックが)じゃないのでどうしようか悩みどころ

15モデルと言いながら結局昨年も出ていたし、今の自分のと色違いなだけなんだよね。

でも気に入ってるデザインだから買っちゃうかも。


ブーツも1足買いました。

今のと同じソアーのラチェット

結構お気に入りなので次のモデルが出たときに

予備で買っておきました。

でも、辞めるつもりだったのでその時点で売却。

半額で買ったからチョイ儲けがあったので良しとしましょう。


モトクロス以外ではモタード

今年も1戦だけ出てみました。

10501722_590554297727575_8948479088279882924_n.jpg

富士スピードウェイで行われた

「MOTOR GAMES」

ドリフトがメインのイベント。

モトクロスコースとあまりの設備の違いが衝撃的でした。


バイク絡みでは旗振りを沢山やりましたね。

BigCrewのモトビ、オフビのイベントはほぼ行ったのでは。

みんなにはすっかりBigCrewの人だねって言われちゃってます。

141976416550747748177_20141228195605.jpg

まあ、大した収入ではないですけど休日家にいたくない自分としては

お金と食事は貰えるし、通常の仕事の様なストレスは無いし

体は疲れるけど、バイク乗って疲れるのと似た感覚ですかね。

10152017_381617568647449_3871584654842216815_n.jpg

10256805_328872057296745_1548241071437531407_n.jpg


全日本と三宅は救護

それ以外はコースの旗振りでしたね。

昨年に引き続き三宅はホント楽しいし。

来年は全日本がオフビで2戦あるので楽しみです。

そういえば今年の三宅はひそかに救護長だったんですよ。

全日本では副救護長だったしね。

そんな事もありちょっと意識が変わりつつありますね。

救護の方もっと知識着けたいですね。

自信をもって現場に臨みたい。


そんなこんなで今年ももうすぐ終了ですね。

来年は如何しようかな。

NEW408に期待ですね。

今年は後半チャリティー出るって決めて

モチベーション上がり練習にも熱が入りました。

来年は408絡みでモチベーション上げたいのですがどうかな。


では皆様,See You 

posted by のじべー at 14:57| 千葉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | モトクロス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
1年の総括、読み応え有りました
所々、意味深発言が有るのですが
行間が読めません!?

先日はそっちの団体のお仕事
誘って頂き有難うございました
ぜひ、また機会が有れば。
Posted by ジャンボ at 2015年01月01日 23:30
ジャンボ殿

あけおめです。
今年も沢山旗振りやると思いますので
宜しければ御一緒に
Posted by のじべー at 2015年01月04日 14:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/411464255

この記事へのトラックバック