2017年01月03日

2017 スタートダッシュ

2017新年明けましておめでとうございます。

スタートから飛ばしまくりの2017年

元旦は神立高原スキー場でスノーモト
2日は石打丸山スキー場で30年ぶりにスキー
3日はオフビで初乗り、初救護(ハスクのマキちゃん)

とばかりに正月3ヶ日飛ばしております。

この休み中になんとか雪山行きたいと思っていたものの
なかなか雪が降らずに全面滑走できるスキー場が無いんだよね。
その中で神立はOKだったのでまず1発目は慣れたこのスキー場で。
ただこのスキー場はそれ程楽しく無い。
コースのバラエティーが少ないし極端になだらかな部分が長かったり
中途半端にボコボコだったり。
自分的にはナイター長くて安いからそれだけでもいいかと思ってるスキー場ですね。
案の定滑っててもあまりおもしろく無かった。

2日は本当は舞子に行くつもりでいました。
滑走可能エリアまだ少なかったのですが
今シーズンはスノースクート買うか悩み中の為、まずレンタルで乗ってみようと思って。
でも前日は結構雨が降っていたので
その影響で舞子エリアの滑走可能ゲレンデが大幅に少なくなってしまい断念
であれば今シーズンのやりたいことの一つでスキーをやってみようという事で
普段は行かない(スノーモトの滑走が出来ないから)石打丸山スキー場へ行ってみました。
理由は近かったのと、結構エリアが広かった事、そしてスキーのレンタルが安かった、これ大きいよね。
運よくレンタル屋でリフト券も安いチケット用意してくれていたので
レンタル込みで6000円で済んでしまいました。
本来ならリフトだけで4300円するのにね。
30年ぶりのスキーはなかなか足が揃わず、上手く滑れないですが
エッジ2本分の恩恵はありがたく、スピードコントロールがし易いです。
コントロール出来るという思いはスピード出しても制御できるという安心感から上級者向け斜面でも
問題なく降りてこれます。
またリフトの乗り降りも楽ちんでいいですね。
何だか今シーズンはスノボー辞めてスキーにしようかななんて考えています。
(もちろんスノーモト&ですが)
この日もですが何本リフト乗ったのでしょう。
一人だと誰に気兼ねすることなくおもうがまま滑るのでやたら本数が増えます。
休憩はリフト乗ってる時だけ
ズーッとぐるぐるですよ。
おかげで2時、3時にはおなか一杯。
この日も2:30頃からもう足の踏ん張りが効かなくなってきちゃったので切り上げ。
それでもこの日は20〜30本くらいは乗ったと思います。

前日のスキーを早々に切り上げたのは
翌日オフビ走りたかったのも有りで
16KTMにしてからモトクロスがより楽しくなっちゃって
ちょっと雪山は開始早々トーンダウンです。
で、オフビ。
理恵さん、SEIさん率いるリントリにご一緒させていただきました。
理恵さんがお雑煮、お汁粉出してくれてやっとお正月気分味わえました。
加えてプリン、スコーンなどのスイーツ系もばっちり
おいしく楽しく初乗りでしたね。
またここで初救護。
これはめでたくないのですがヒカルのチームメイトのマキちゃんがぶっ飛んでまして
そんなにひどくはなさそうなのではじめはスルーしたのですが
なんとなく行かなきゃかななんて思っちゃう自分
現場から大分離れたところにバイク止め向かいました。
幸い大きなけがはなさそうでしたが何だかボーっとしてるのと
そこから動かない感じだったので取り敢えず脇抱えてコースサイドに運びしばらく様子を見ることに。
担架も到着しましたが本人が大丈夫、乗らないっていうし、お父さんも到着したので後はお任せすることに。
皆さん、まあこんなスポーツですから安全第一には行きませんが怪我は無いに越したことなく
なるべく怪我しないよう努めましょうね。

そんなこんなで2017スタートしました。
本年も皆様宜しくお願いします。



posted by のじべー at 20:08| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | モトクロス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック