2008年04月12日

「ラスト・フレンズ」

ドラマ「ラスト・フレンズ」

9f2493df.bmp
日本全国
1000万人のモトクロスライダー注目の中

今週から始まりましたね。

皆さんきっと見たことでしょう。

 

主人公?がモトクロスライダーなんて私の知っている限り

仮面ライダーくらい。

昔々の映画では織田裕二のデビュー作や石田純一が演じる

物もありましたが近年ではありませんでしたからね。

 

それだけにモトクロスライダーからは注目の的だったと思います。

 

さてさて皆さんどうご覧になりました?

 

私の感想は「結構いいじゃん」

 

まず注目のモトクロスシーン、

あんな時間取ってくれるとは思いませんでした。

映像もある程度モトクロス知っている人が撮ったと思える構成で

素人の方にもモトクロスの迫力が伝わりやすかったのではと。

普通の方へ少しでもモトクロスという競技がいかにカッコよく

激しいスポーツだという事を理解してもらう口火になればと思います。

 

そして上野樹里演じる岸本瑠可。

漢字こそ違いますがうちの娘と名前が一緒。

なんだか親近感湧きます。

 

さて来週はレースシーンもあるようで。

ある筋の情報ではバリバリIAがエキストラで走っているとか。

 

さあ,今週見逃した方も来週からは必見ですよ。

視聴率上がってこのドラマが流行ってるとなれば

アホな日本人はすぐに食いつきますから。

したらしめたもの。
モトクロスはもう流行の最先端スポーツですよ

先に始めている私たちに一日の長があります。

しばらくはヒーローです。

会社や学校で羨望の眼差しを浴びることでしょう。

 

さあ、そんなありえぬ夢を見ながら

みんなで「ラスト・フレンズ」

見ましょう。

木曜10時、フジテレビだよ。

posted by のじべー at 23:27| Comment(3) | TrackBack(2) | モトクロス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
織田さんのデビュー作「16歳」
石田さんのヤツは「鉄器兵飛んだ」
でFA??ですか??

石田さんのヤツは見たことないです。
のじさん見たことありますかぁ??
松田美由紀が出てるとか聞いた事あり。
Posted by ☆ぢ73 at 2008年04月13日 11:43
何年か前、カートをやり始めて半年ほどでテレビで芸人がカート対決を頻繁に放映するようになり、あっ、というまにコースが混雑して走りづらくなったのを記憶しています。まっ、長くは続かなかったけどね〜
知名度が上がるのはいいんだけど…きっと、繰り返すんだろうな〜。ハリケ〜ン(めちゃくちゃにして)の用に去って行かない事を祈ります。
Posted by スイマー at 2008年04月13日 20:47
織田さんのは
浅野さんちに泊まり込みでモトクロスの特訓
したらしいですね。
石田さんのは以前、深夜にやっているのを偶然見たことがあります。バトル中に相手にけり入れてたような。
松田美由紀が出ていたかどうか?
そこまでの記憶がありません。

スイマーさんもカートやってたんだ。
初耳。
どこのコース行ってたの?
私はDRF(ディンキーレーシングファクトリー)でテクノのフレームにSL83、四街道の頃の新東京よく行ってました。
あの頃ちょうどとんねるずのロケがあったりセナやアレジが新東京来てましたね。
カート界は今淋しいんだろうな。



Posted by のじべー at 2008年04月13日 23:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/93145830

この記事へのトラックバック

ラストフレンズの役作りで髪を15pも切ったボーイッシュな上野樹里
Excerpt: 都内で行われたフジテレビ系連続ドラマ「ラストフレンズ」(4月10日スタート、木曜後10:00)の制作発表に女優の上野樹里が登場しました。 役作りのために15pも髪を切ったボーイッシュな姿を初披露しま..
Weblog: ドラマはフジテレビ!
Tracked: 2008-04-13 00:31

ラスト フレンズ 画像
Excerpt: 今年の春の新ドラマってなにがありますかぁ?!詳しい情報(曜日、時間、出演者など)教えてきださい!お願いします!今年の春の新ドラマってなにがありますかぁ?!詳しい情報(曜日、時間、出演者など.... ..
Weblog: YouTube動画倉庫
Tracked: 2008-04-13 08:04