2013年07月21日

色々あったな、ここ1週間

いや〜忙しかった。
仕事はいつものことですが
それ以外の事が沢山ありました。

まず先週木曜日
バーニーが秋葉で研修ということで
帰りに飲もうということになりました
場所は鶯谷
メンバーはバーニー、カツオ、ドクター、私の4人
鶯谷という普段まず行かない土地
カツオがいい焼き鳥屋があるということでしたが
私が到着した頃には焼き鳥屋を出て普通の居酒屋で飲んでました。
ちょっと、残念。
まっ、楽しかったからいいか。
この時カツオから新橋すげーぞって事を聞きつけ
じゃあ来週は新橋でという話でこの日は終了
家着は24:00頃だったかな?
翌日は会社でしたが帰り遅くても1日なら持ちこたえられると確信を持ったのが甘かったか。

次は月曜日
またもやカツオから緊急召集
新橋で飲んでるから来てくれと。
夕方6時に電話来て
8時に新橋到着
指定の店に行くと女子4人とカツオがお出迎え。
とはいってもね、女子4人は昼からBBQだったらしく
すでに相当お疲れのモード
そんな中、私みたいなおっさんが来ても誰も喜ばないわけですよ。
カツオみたいに軽〜いトーク出来るわけでもなし。
適当に話をしこの後もう男が来ないとなった時点で女子撤収
まあいいか。
気い使って話すのこっちも疲れるし。
その場で少し飲んだ後
カツオお勧めの300円バーへ
先週約束のお店一足先に体験でした。

行ってみるとこれがもう懐かしい感じの世界。
80年代のディスコ思い出しましたよ。
男も女ももうなりふり構わず
声掛け、声掛けられの為だけに集まった人種ばかり
自分はまあね、今更頑張っても結果は見えてるし
ここにいる年齢層相手にするのも疲れるし
(まあ相手にもしてくれないでしょうし)
ってことで大人しく人間観察しながら酒飲んでました。
でも、この雰囲気嫌いじゃないな。
酒も1杯300円で安いし
偶にこんな雑踏に身を委ねるのも悪くないなと感じました。
この日も帰りは25時頃
翌日から会社ですがまあまだまだ大丈夫

火、水は普通に仕事
残業もそれなりに
その中色々思うことが有り
草場さんのKTM125SX買う約束なんかしちゃったわけで。
RMZもコーチに腰上やってもらったばかりでまだ手放すつもりはないのですが
始動性が改善されない今、RMZはじっくり治しつつ普段はKTMで楽しく遊ぼうと思った次第です。

さて水曜日の夜
えんちゃん発信で皆の間を約束の新橋行きましょうメールが飛び交う

木曜は定時で退社
すぐに新橋へ向かう。
新橋到着は19:40頃
すでに到着していたカツオ、えんちゃんと合流し
例の300円バーへ
時間がやや早いので若干ゆったり目だったがじきに混雑
その中男爵、フクオ合流
しばらくここで飲むも、おっさんたちの出番は無い
22:00頃までいたかなここに
その後先日女子と飲んだ近くの店へ移動。
帰り間際に男爵、逆ナンされたと言っていたが
真相は不明である。
次の店で夜風に当たりながら飲んでいると妙に気持ちが良かった。
12時前くらいにフクオは帰り、気が付けば自分やえんちゃんはもう帰る電車がない
翌日も仕事だが先週の事で自信が付き、あと1日だしまあいいかと気楽に朝までコース。
その後、突然ヨッピー登場。
結局フクオ抜けたがヨッピー加入の5人で3時までこの店で飲む。
いささか会話も無くなってきたので始発までどこか行こうということで駅前のカラオケへ
カツオ熱唱するも皆お疲れモード
男爵はさすがゴールデンボンバーや騎士団やらで無理やり盛り上げる。
ヨッピーも頑張ってUFO選曲するも
世代どんぴしゃの俺らが中途半端なノリで途中終了。
1時間半ほどいたかなここに
そろそろ空が明るみ始め始発の時間ということでお開きに

帰りの新橋駅
酔っ払ってよろめく一人の女性
見るからに線路落ちそう。
このままじゃ危ないなーと思って見ていると
一人の男性が危ないですよと声を掛けた。
すると女性が「私、まだまだ飲みたいの、話も聞いてほしい」
みたいな事言いだし二人は駅を後にして行きました。
いや〜すごいですね新橋。

木曜20時から飲み始め金曜の朝の6時に帰宅
すぐにバロンの散歩、ゴミ出しをして会社へ
いや〜眠かった
さすがにあと1日とはいえ
オールはまずかったか。
会社の皆にも「こんな大人しい姿見たことない」と笑われました。
当然この日は帰ってすぐ爆睡・・・したかったのですが
妻が外食にするからどこか連れてけと。
ここが最高にやばかったですね。
眠いわけじゃないけれど脳が停止している感じ
運転していて目から情報が入ってくるけど
その情報を脳が処理していない。
体がバラバラに動いているというか
自分の意志で動かせていない感覚?
すごく怖かったです。

でもね、1日寝ちゃえば元気なもので
土曜日は涼しかったので408へ
ドクター、三野さん一緒でした。
先にも書きましたが折角腰上オーバーホールしたのに
やはり暖まると全く始動しない。
ひーこらキックしてるとバイク屋さんらしき人が見てくれて
ピックアプが悪いのでは?っと
この際疑いがあるなら確かめようといことで
すぐに開けてみました。
すると
IMG_2767.JPG
ピックアップの周りに何か金属片が沢山
IMG_2770.JPG
ストレーナーにはこんなものは張り付いているし。
(なんでしょうね?エンジンのパーツでは無いみたい。
フォークのダストシールの止めスプリングと太さがピッタリなのですが・・・)
IMG_2769.JPG
この辺りにも削れた跡が
まいったなーこりゃ。
きっと前のオーナーが何か落としたんだな。
とりあえずこの日はきれいにし、蓋して走りました。
きれいにしたけどやっぱり走行後の再始動は出来ない。

で、今日は再びここ開けてコーチに写真送りながらご相談
この辺一新するしかないかな?
またコーチにお世話になっちゃいますね。
毎度毎度申し訳ない。
今日はそれ以外にもフォークカバーのネジがダメになってるところ
ヘリサートで修復、フロントタイヤ交換
前回変えたばかりだけどまたオイル交換をしました。
フォークオイルも滲んできていたので紙やすりで突っつき修正
(治るかな?)
IMG_2777.JPG
早く本調子で走りたいな〜RMZ

4時頃作業も終わったので参議院選投票してきました。

アー疲れた。

そういえば昨日408でドクターが帰り際
さみしそうに誰も気が付いてくれなかったけど
リアフェンダー黒に変えたんだよな。
かっこいいでしょ!!??
ってつぶやいてました。
IMG_2771.JPG
確かに!!
ドクターのバイクにしてはきれいにまとまってる。

まあこんな感じのドタバタ1週間でした。

来週は少し大人しくしてられるかな?。

posted by のじべー at 18:57| 千葉 | Comment(3) | TrackBack(0) | ダラダラ長文日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

書く事無いし

あ〜あ〜
書く事無いんだし

このところ1週間が早いんだよね。
早いけれど週末が来たところで特に嬉しくもないんだよね。
会社に行かなくていいというだけの週末。
日曜日の夜の虚しい事虚しい事。
ってことでブログも更新滞ってます。


この1週間の出来事
・歯医者に5年ぶりくらいに行きました。
・体調が悪い(めまいがするグルグル廻ってる)
・肩は痛くなくなった
・腰も痛くなくなった
・「沈まぬ太陽」ハマってます(三)御巣鷹山編に突入

明日は妻とテニスです。

そうそう、テニス。
最近週末はもっぱら妻とテニス。
でもちょっと困ったことが。
自分のプレースタイルってボルグなわけですよ。
自分がテニス始めたのって
テレビでボルグ観て
「スゲー!!カッチョエー!!」
って思ったからで
打ち方から仕草から真似てたわけで。
てことは思いっきりトップスピンな打ち方なんです。

でもね、これを妻とのテニスでやると
球が返ってこないんですよ。
妻いわく
「球がこっちに来てからグイ〜ンって伸びて
重くて返せない」

だから仕方なくラケットの面立ててフラットにパンパンはじく感じに打つ
こればっかりです。
だからすっかりこの打ち方に慣れてしまって
たまにスピン掛けて打つとスピンのかけ過ぎでネット・・・・。
仕方ないんですかね。
昔のように筋力も無いしこの程度のテニスが年相応かも知れませんね。
でもね、会社のテニス部が来週末にあるのですが
そこでは何とか新入社員の元インターハイ経験者のM本君に対抗したい。
おやじの悪あがきでしょうか。
posted by のじべー at 00:25| 千葉 | Comment(4) | TrackBack(0) | ダラダラ長文日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

未来の銀幕スター

1256046730E381AEE38198E381B9E383BC.bmp

詳細はこちら
posted by のじべー at 22:57| 千葉 | Comment(7) | TrackBack(0) | ダラダラ長文日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

肩痛て〜。

肩が痛いんです。

今日、昨日始まった事ではないんですが
今までにないくらい痛いんですよ。

ここ数年、肩は若干痛かった。
それが40肩なのか常にパソコンでマウスくりくりしている仕事柄なのか
は判らなかったのですが。
でもそれは日常生活に問題出るほどでも無く、
モトクロスにも影響出るほどでも無かったので気にせずにいました。

しかし、水曜日くらいから突然痛みがひどくなってきた。
このままで週末のテニスは大丈夫なのか?
もしかして運動不足でテニスやってれば治っちゃうんじゃない?
な〜んて甘い事考えて迎えた土曜日。
今週は自宅から歩いて3分の公営コート2時間予約してあったのですが。


30分で終了DNF
どーにもなりませんでした。
痛くて痛くて、NEWラケットの嬉しさもどこかへ吹き飛びました。

そして日曜日も2時間取ってあったのですがDNS

あ〜あ、グダグダな土日でした。
来週には治るかな〜orz

posted by のじべー at 17:40| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ダラダラ長文日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

週末絵日記9/19〜20

モトクロス引退後
天気の気にならない週末がまたやってきました。


まずは土曜日
タイヤ交換してきました。
ネットで色々探した結果葛飾に有るお店が安いと
しかし葛飾までのガソリン代って結構掛かるよって妻に言われ
試しに近場の「車検のコバック」へTEL
すると葛飾のお店と同額ジャン。
流石妻、素晴らしい。
ってことで早速予約入れ交換してきました。

Image1141.jpg
タイヤ持ち込みで交換工賃1本1000円
廃タイヤ料1本300円
今回はフロントのみなので2本で2600円
タイヤが11000円だったので
合計13600円でフロント2本変えたことになります。
安っ!!

これで車検もばっちり



そして午後からは先週に引き続き
体育館へGo
今回は卓球2時間でした。
(だってバトミントンは買ったラケットがダサくて
シャトルがガットに突き刺さるんだもん)
大分ラリーが続くようになりました。
100回ラリーも何とかこなし、大分得意です。


そして夜は運命のCRF450オークション最終日
無事330000円で落札されました。



明けて日曜日
朝一でCRFお届け
これで本当にモトクロスお別れです。
CIMG4263.JPG

今回の落札者様は八王子にお住まいの
米軍小学校教師デビッドさん(だったけか?)
なんでも基地仲間とモタードを楽しんでいる模様。
モタードなら450パワー活かせるかな。
で、お土産にバドワイザー頂いちゃいました。
Image1151.jpg

あざーす!!

それにしても世の中連休ってこともあり
道が混んでましたね。
行きの首都高〜中央道
帰りは甲州街道激混みでした。

帰りに下北のイガちゃんとこ寄って髪切ってもらい
その後妻と遅いランチ
アジア料理のバイキング。
1品メインを頼み+色々な料理、スープ、サラダ、デザート、飲み物は食べ放題
中々良かったですよ。

そして急いで帰宅、すぐにまた体育館へGo
そしてテニス。
ラケットは昨日スポーツデポでで試打用2本借りてきたのでそれで済ますお手軽さ。
もちろんボールくらいはちゃんと買いましたよ。

妻はもうふらふらでしたが
私は全然大丈夫。
やっぱり普段から体を動かしていると違いますね。

こんな感じでこれからは週末過ごすのかな。

ではまた来週・・・かな?

posted by のじべー at 23:16| 千葉 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ダラダラ長文日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

FREEDOM

そう、自由



この動画を見ているとなぜかこのFREEDOMという言葉が耳に残った。

何故なんだろう。
今までバイクで自由=ハーレーみたいですごく抵抗があった。
はっきり言ってハーレーなんて憧れてないし欲しくもない。
よく街中走っているとハーレー乗っている人が
「どうだ、ハーレーだぞ!!、羨ましいだろう・・」
というオーラをプンプンさせているが
はっきり言って糞くらえだ。
遅えーんだよ、おめーら。

でもそんな自分がFREEDOM。

ヤバイね、歳取ったね。


ここ数年レースでも草レースばかりでムキにならない様
心がけて走っていました。
遊びのレースなんだから向きになって怪我したり
相手にけがさせちゃいけない。
楽しいのが一番なんだ。
そんなことばかり考えて走っていました。
すっかりそんな気持ちが自分を支配してしまったようです。
ですから最近みんながゴリゴリやっていても
なんだか熱くなれません。
なのに置いていかれるとガックシ落ち込みます。

すみません、訳判りませんね。

だってビールも500缶2本目だし。

実はここ数週モトクロスやめることばかり事ばかり考えていました。
全然速くなれないし
乗れば体じゅう痛くて週中までまともに歩けないし。
経済的にも余裕が無いし
このままでは歳取った時、家族に迷惑かけてしまうんじゃないか。


あっ2本目飲みきった。


なんだか暗ーい気持ちで過ごしてました。
そんな時にマッキーの活動休止宣言。
正直言って先越されたって思いました。
でも、ここで自分も、って言ったらなんだかマネしているようで
カッコ悪い。
マッキーはほかにやりたいことがあっての休止だが
今の自分には何も無い。
余計カッコ悪い。
そんなグダグダな自分だがやっぱり週末が来ると
バイクに乗りたい。

そんな自分だからFREEDOM、心に響いたのかも。

自由に楽しもうと思います。
速く成りたいとは思います。
ハイ、絶対に。
相手より速く走る人が偉い
これがスピードを競う競技の本質だと思います。
でも、それが敵わなかった時、そんな自分は何の価値も無いのか?
ある側面からはそうかもしれません。
でも、それだけじゃない気もするんです。
それが何かは判りません。
でも、何かを掴めれば。
そんな気持ちです。

明日は成田でそれを探してみたいと思います。



posted by のじべー at 21:26| 千葉 | Comment(6) | TrackBack(0) | ダラダラ長文日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

トップ通過

先日の昇格認定試験

めでたくトップ通過。

でも自分的にはヒーローズの予選なりをトップで通過出来た方が
100倍嬉しいんだけどな。

だってこの試験受かったからって昇格する訳じゃないんだもん
昇格する資格を得たというだけで
昇格するかどうかはこれからの実績次第。
自分的にはどーでもいいんだけど。
posted by のじべー at 22:58| 千葉 | Comment(2) | TrackBack(0) | ダラダラ長文日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

ピンチをチャンスに換える

とはよく耳にしますが
世の中そんなにあまか~ない。

でも今回の1件はこれぞその良い例だなと思いました。

ダイソンの掃除機
不具合のキャンペーンが出ていたんですが
本当に対応が良いんですよ。
CIMG3795.JPG
それ以前にもヘッドのブラシが回らなくなったことがあるのですが
(これは多分うちの使い方が悪かった・・・)
その時も素早く交換部品を送ってくれて
感動しました。

本当は不具合など無いのが1番なのでしょうが
起きてしまった時の処理の仕方
そこに誠意が感じれるかどうかで
人の印象って大きく変わって来るのだとつくづく感じました。

ダイソンの掃除機、高かったけど
それに見合う買い物だったと
購入後1年以上過ぎた今、改めて思いなおした
そんな出来事でした。

きっと家は次もダイソンだな。
posted by のじべー at 02:57| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ダラダラ長文日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

モンキー

HONDAじゃないんです。
チャイナ?

それも違う。


厚木産です。

仕事帰りに目撃しました。
野生の猿。

写真撮れなくて残念。

こんな所にもいるんですね。

箱根では猪と何度かご対面してますが
日産の裏には猿
自然が一杯です。

そういえば桜も満開
日本人でよかったと思える
一瞬ですよね。
Image0021.jpg
Image1311.jpg
Image0031.jpg


足の具合は大分良くなりました。
普通に靴が脱げるようになりました。
今週末は乗れるかな?

posted by のじべー at 22:06| 千葉 | Comment(2) | TrackBack(0) | ダラダラ長文日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

「だんだん」最終回

index_04.jpg

NHK連続テレビ小説「だんだん」

ちょうど私が中国にいる時に始まり
それから毎日見ていました。
とうとう最終回。
あーあれから随分月日が流れたのだな~と。

いまだにこのドラマの主題歌がかかると
中国での日々を思い出します。

posted by のじべー at 07:51| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダラダラ長文日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

ZUND BAR

皆さんラーメンねたなので
私も1つ

今日は日産そばにある
ZUND BARに行って来ました。

存在自体はずっと前から知っていたのですが
時間の関係でなかなか行けなかったんですよね。

zundbar-mise.jpg
山の中にあるんですがなかなかおしゃれなお店。

0004014183E1_320.jpg

私が頂いたのは鶏油ラーメン(ちーゆらーめん)
zund_2.jpg
ラーメンもさることながら
チャーシュウが激ウマ

二郎に次ぐお気に入りになりました。

ちょい遠いけど皆さんも是非。
マジお勧めだよ。
posted by のじべー at 20:21| 千葉 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | ダラダラ長文日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

仕事納め(ちゃいました)

毎年の事ですが
仕事納め。

昨年は31日まで仕事しましたが
今年は早々に切り上げちゃいました。
と言っても仕事片付いた訳ではなく
新年早々地獄を見るのは明らかですが
まあ届け出しちゃったし・・・

明日金曜日は有給
さらに仕事始めの1月6日も有給取っちゃいましたので
合計12連休
南の島でボケ〜っとしてきます。
家族はひと足先に今日の朝発ちましたが
私は明日の夜発。
明日は1日暇ですね。
成田なんか行っちゃいたいところですが
怪我でもしたら家族から大ヒンシュクなのでやめときます。

という訳で明日からしばらく更新できないかも・・しれません
中国の時のようにホテルでネット繋げれば
また現地から更新します。
でも今度は家族と一緒なので
怪しい内容は無いでしょう。

ではでは皆さんよいお年を!!
posted by のじべー at 23:04| 千葉 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | ダラダラ長文日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月31日

下北沢のKING BEE 行ってきました。

髪切りました。
もちろんKING BEE
8.jpg


そう歌謡会組長いがおさんのお店
私の会社から下北沢まで小一時間
閉店前に何とかたどり着きました。

実はいがおさん本日が誕生日だったようで・・・
すみません手ぶらでお伺いしちゃって。

夜は家族でパーティーだそうです。
美人の奥様に優しい子供達。
うらやましいですね。

店内はこんな感じ
photo.jpg
なんだかくつろげます。

雑誌もダートクールにダートスポーツ
xマガジンも

モトクロスライダーは是非

posted by のじべー at 23:00| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ダラダラ長文日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

読書の秋

このところ電車通勤しているお陰で本が読めます。

CIMG2258.JPG

帰国後2週間で2冊。
特に右の「時生」は面白かったので500ページを
3日で読んじゃいました。
自分としては結構ハイペース。
あっでもこれ皆息子のお下がりなんですがね。

さてさて次は何読もうかな。

posted by のじべー at 09:58| 千葉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ダラダラ長文日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

やべっ!!10月だった

昨日の朝冷蔵庫の中を見るとヨーグルト1つ。
賞味期限’08.09.11’で、未開封

自分の中では 
「今日は22日だから約10日前か、まあいいや食っちまえ」
と思って食べたんですよ。
・・・
その後、超調子悪。
やっぱりあのヨーグルトかなーなんて思っていながらよーく考えてみたら
今は10月だったんですよね。
すっかり私の中で9月が抜け落ちていました。

いまだ調子悪いッス。
posted by のじべー at 08:57| 千葉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ダラダラ長文日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

遠ちゃん、お土産です。

さすがに芋虫系はお土産に買って帰れないけど。

取り敢えず皆さんから要望の高かった遠ちゃんへのお土産は
これにしました。
CIMG2107.JPG
いつわたせるかな~。

明後日帰国です。
posted by のじべー at 23:44| 千葉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ダラダラ長文日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

素人or玄人

日本を離れ早1ヶ月少し。
私の中での善悪が少し揺らぎ始めています。

素人or玄人。

私は断然素人派でした。
と言うか玄人は経験ないし。

今回の出張もそれを貫きとうして来たんですが・・・

でもこっちに来て会社の同僚(玄人派)どもに
「あんたのやっている事は不貞行為だ」
とか
「裁判になったらあんたは負けるが俺らは問題ない」
とか
「あんたは人を騙している。オレは金で解決しているだけだ」
とか言われると妙に納得してしまう。

いや〜思っても見なかった言葉でしたよ。

人の価値観ってそれぞれですね。
posted by のじべー at 23:19| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ダラダラ長文日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

おかしな日本人

って私の事なんですが。

中国でもタイでも何故か英語で話をしようとします。
相手が全くわからなくてもお構い無し。
どちらの国も殆ど英語なんて通じないのに。
ふと我に返ると、どうせ通じないなら
日本語で言っても変わらないのにと思う。

でもまた何かあると必死で英語を使う。
で、何も伝わらない。

何やってるんだか・・・

posted by のじべー at 23:43| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ダラダラ長文日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

再び中国

戻ってきました。
中国へ。
タイが予想以上に普通で面白くなかったので
なんだか今、ワクワクしてます。
さあ、ラスト2週間がんばるぞー
(あっ、仕事は淡々とこなします。
その他でがんばると言う意味です)
posted by のじべー at 19:53| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ダラダラ長文日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

こんなの食べられますか?(タイ編)

タイは仕事場でしかネットが繋げません。
(ホテルは金取るし・・・)

なので手短に
CIMG1450.JPG蛙串刺し炭火焼き

CIMG1550.JPG蜂の巣(羽化したばっかのがいるし)

CIMG1556.JPGゲンゴロウ

CIMG1557.JPGバッタ系色々

CIMG1559.JPGいも虫系も各種取り揃えております

皆さんお土産何かいりますか?



posted by のじべー at 15:41| 千葉 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ダラダラ長文日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする