2015年01月01日

謹賀新年 2015

nenngajyou 15.jpg

posted by のじべー at 08:45| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月15日

合格おめでとう

本日、息子の大学受験最終日
大雪の予報もこちらは昨晩から大雨に変り
道路の積雪も無く、
無事息子を駅まで送ってきました。
後は息子の頑張り次第・・・と思っていた矢先
先程1通届きました。

rikadai.jpg

いや〜良かった。

想えば中学受験の時
第一志望校不合格で
電車の中でボロボロ泣いていた彼を思い出します。
そこから彼の大学受験が始まった訳で
やっと一つの区切りを迎えられた気がします。

親としての責任も
ある意味全う出来たかな?
まあ、悪い見本でしか無かったかもしれませんがね。

息子には今後、人としての成長を望みたいところです。

まあ何はともあれ良かった良かった。

posted by のじべー at 12:41| 千葉 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月01日

謹賀新年

2014nenng.jpg

ってことで
2014スタート
posted by のじべー at 00:00| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月04日

卒業式

今日は息子の卒業式に行ってきました。
今朝まで行く気もなかったのですが
娘に行け行けと言われて急遽行くことに。
娘がしつこく行けと言ったのは
本当は自分の卒業式にも
来て欲しかったんでしょうね。
ごめんね、娘


息子の卒業式、出席しながら思ったのが自分の卒業式。
高校、大学共に全く覚えていません。
謝恩会だけは何故かどちらも1シーンだけ覚えているんです。
高校の時は渋谷の東急(今のヒカリエのとこ)で
大学は横浜のマリンタワーの横(メルパルクだったかと)で

日々成長する時代の記憶って案外こんなもんなのかもしれませんね。
後ろを振り返るばかりの大人が思う程子供たちは卒業なんて
大した事と思っていない、、かな?

うちの子は帰ってきて早速制服や鞄、ノートなどバンバン捨ててました。
いいんじゃないですか。

未来に向かって前進、前進。


posted by のじべー at 23:33| 千葉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月31日

大晦日

写真.JPG大晦日の夜は
娘と2人七輪囲んで
きりたんぽ焼いたり肉焼いたり
寒いので妻と息子は出てきませんが
娘は私に似て結構アウトドア派
寒くても外で食べると美味しいね〜
と言っております。

かんがえてみれば娘も19
来年は2人でビール飲みながらなんて事もあり得る訳で

何だか夢の様だな

そんなこんなで楽しい2013年を想像しつつ、皆様良いお年を
posted by のじべー at 21:22| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月26日

ご苦労様

写真.JPG昨日で妻の仕事一段落
派遣で昨年の10月からのお仕事終了です。
1年延長の話も頂いたそうですが、
その前に某公共放送での仕事を決めちゃってました。
年明けからは渋谷まで通勤ですね。
大変だこりゃ

取り敢えず1年と2ヶ月よく頑張りました。
ご苦労様でした
posted by のじべー at 01:14| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月15日

Newヘッド

写真.JPGエンジンの話では無く
掃除機の話

先日我が家のダイソン君が壊れまして
まあ壊れたというより壊したの方が正しいかも。
妻はいくら言ってもコードを伸ばさずに掃除を始める。
動くと巻き取られていたコードが出て来るのだが当然差し込み部に余計な力が掛かり最悪断線
妻はそれでも更に使おうとしてショートしたらしい
コンセント変えて見たけどもう動きませんでした。

で、購入先のks電気に確認したところ
ksの長期保証が5年ついていて後1ヶ月大丈夫との事
ギリセーでした。
昨日修理終えて返って来たのですが
写真の通りヘッドが新品に
その他色々手を入れて貰った様で
オーバーホール完了って感じですね。

うちは妻、息子が喘息持ちなのでダイソン手放せません。
後5年持ってくれるかな?
posted by のじべー at 11:32| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月02日

最終日

キャンペーン最終日

image-20121102200450.png

最近マックはポテトのキャンペーン以外全く来なくなりましたね。

何故なら美味しいと思わないから
ポテトはたまに食べたいと思うのだが
今日のは美味しくなかった
次のキャンペーンでは食べないかも
posted by のじべー at 20:09| 千葉 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月20日

パングラタン

写真.JPG
箱根でパングラタン
美味しいけど簡単に作れそう
posted by のじべー at 13:43| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月24日

2週連続の箱根

先週末はまたしても箱根でした。




image-20120924092334.png


行く途中、茅ヶ崎の美味いと評判の鮮魚料理屋「伊勢屋」でお食事

image-20120924092628.png

なかなかのボリュームでした

箱根ではサウナで特訓
ドクターに負けぬ様、そしてバーニーと対決出来る様頑張りました。
5分x5ヒート頑張っちゃいました。

翌日曜日天気は朝から雨
と同時に体調最悪
節々痛いしなぜか耳まで痛い
体温測ると37.8度もある
お腹も張るし下痢はするしで最悪でした。
一日中寝て終了

ここんところ結構乗ってたからたまにはいいかな、こんなダラダラとした休日も

今週末は乗りたいな

posted by のじべー at 09:38| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月21日

終わった? 俺の夏

毎日食後にどんぶり1杯のカキ氷が
この夏の楽しみだったのですが、

昨夜突然ポッキリ
kakigoori.jpg
終了です

まだシロップ残ってんのにな
次回のクサムで寄付しようかd(^_^o)
posted by のじべー at 11:12| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月15日

本日のミッション終了

取り敢えず午前中に頑張って終わらせました。

使用前
IMG_1642.JPG

使用後      
IMG_1643.JPG

ってな感じ
メインの庭は草むしりが嫌なので
防草シート&ウッドチップにしちゃってます。
となりの家との間だけはやってなかったのでこの有様
タイヤもどうにかしないとな〜
posted by のじべー at 13:41| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月14日

こっちもとんでん

写真.JPG

え〜どこかのブログにもとんでん行ったとありましたが
私も本日行ってきました。
義母が行きたいというのでお付き合い。
あっ隣に知り合いはいませんがね。

昨日は私の横浜の実家
本日は妻の練馬の実家

やるべきこと毎日1つずつ確実にこなしております。

あとは庭の草むしりかな
posted by のじべー at 23:04| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月23日

おめでとうazmax

写真.PNGイバマネのとこより勝手に拝借

東君随分会ってないけど、地元に戻り結婚された様です(土曜日の事)

オメデトウ
お幸せに
posted by のじべー at 12:14| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月16日

長野配達旅行

image.jpegimage.jpeg写真.JPGimage.jpeg
posted by のじべー at 08:07| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月26日

当たった


私じゃなく娘が

写真.JPG



中身はこれ
image.jpeg

まあ大したものじゃないけど
嬉しいね。
posted by のじべー at 21:23| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月17日

父の日

写真.JPG食べ物で遊んじゃいけないのは
昔の事なんでしょうかね?

今じゃスーパーでこんなの売っている
posted by のじべー at 15:52| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月06日

完成

写真.JPG

うーん
風が強すぎて火が通りきれない
posted by のじべー at 11:55| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

燻製創り

IMG_20120506_105628.jpg庭で燻製創り
上手く出来るかな
--
光iフレームの光メールアプリから送信しています.
posted by のじべー at 11:04| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月04日

佐原で鰻

写真.JPG義母を連れて佐原で鰻

旨かったです。
posted by のじべー at 15:35| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする