2017年04月01日

ドラマ総括

本当は「ハケンライダー」のコメントに書いてたんだけど
なんか長文になって勿体無いので自分のブログネタにすることに。

今季はいまいち感強しでした。
月9はなんじゃこりゃ。
西内まりあがかわいそうだよね、
あの脚本じゃ
頑張って見続けようとしたが無理でした。

火曜カルテットは
始め思った期待感が段々薄れ尻つぼみ
満島ひかりが唯一いい味出してた

水曜タラレバは面白かった。
今季1番だな
吉高は昔相当嫌いだったけど朝ドラで見慣れたおかげか今回は好印象。

佐江内氏はただただ笑った。
理屈抜きで笑えるドラマ最高でした。
キョンキョンの役設定がボロボロで
元ファンとしてはちょっと切ないが。

土曜の日暮旅人は田部ちゃん見たさに見続けたが出番少なくて残念。

日曜キムタクは色々言われるが基本的にキムタクドラマ俺は好き。
どこがどう良かったってのは無いんだけどなんだかんだ見ちゃいました。



posted by のじべー at 09:30| 千葉 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月08日

GW最終日は筑波でオフィシャル

IMG_7011.JPG
posted by のじべー at 19:57| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月03日

雪山シーズン終了

> シーズン終了ですかね?
>
> 今シーズンは雪山行きまくっちゃいましたね。
> ちょっとお金使い過ぎたかなって反省反省。
>
> 1月
> 17日:岩原
> 24日:上越国際
> 25日:神立高原
>
> 2月
> 1日:湯の丸
> 8日:岩原(この日の翌日スノーモト売却&購入)
> 14日:白樺湖ロイヤル(NEW スノーモト投入)
> 15日:菅平高原
> 17日:舞子
>
> 3月
> 7日:舞子(NEW スノーボード投入)
> 14日:神立高原(ナイター)
> 21日:奥利根(ナイター)
>
> 最後の最後、奥利根が最低なコンディションだった上に
> チケットホルダー(現金8000円入り)落とし、スノーモトのボード折るという
> 罰が当たったかのような最低な終わり方でした。
>
> 本当はこれからオープンする奥只見行きたいところですが
> これからはモトクロスの方力入れてやろうかと思っている所存です。
>
> ただ、板折れたままじゃどうにもならないので
> 来シーズンに向け板は購入しておく予定。
>
> 楽しかったなー、雪山。
> 今シーズンは意外と一緒に言ってくれる人がちらほら現れ
> 一人で行くことが少なかったですね。
> (昨シーズンは回数少なかったけど、ほぼ1人でしたから)
> スノーモトは新車購入、まるで別物でした。
> 前のが悪いわけじゃないけど、バランスとしてジャンプとかがやりにくい特性だった。
> ウィリーとかバニーホップとかまるで出来なかった。
> それが新車のディメンジョンでは簡単に出来ちゃって、ジャンプも気楽に飛べるようになりました。
>
> 後半スノボーも楽しくなっちゃって
> 20年ぶりに新品買ったけど結局1回しか乗れなかったな。
> スノボーはリフトから斜面まで遠いと嫌になっちゃうので
> 滑る所限られてくるし。
> そういう意味で舞子の奥は楽しかった。
> 1回上がるとすごい長い距離滑れるからね。
> このゲレンデはスノーモト禁止なのがちょっと残念。
>
> ってわけで楽しいスノーシーズン終了です。
> 来シーズンまでさよなら・さよなら
posted by のじべー at 15:44| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月10日

岩原で試乗会

image1.JPGimage2.JPGimage3.JPG
posted by のじべー at 00:03| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月18日

初滑りは

岩原スキー場行って来ました。

凄い雪でした。
粉雪なのにあんなに積もるんですね
昼に車に戻ると30cm程雪が積もってましたよ。


新雪一杯はいいのですが何せ暗くて路面が見えない。

知らぬ間にフカフカの新雪に突っ込んでたりギャップに突っ込んだり。

普段は滅多に転ばないのですが

今回は5、6回転んだかな。


そして寒さ半端なかった。

ウェアーの喉元がガチガチに凍りついてしまいリフトに乗ってる間に身体中に雪が積もっちゃう。


そんな状態でしたので2日連チャンのつもりが心折れました。


次回はもうちょっと雪対策してからですね。
(ってもう対策済み、来週はモトクロスか、雪山か?)
IMG_4947.JPG
posted by のじべー at 18:10| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月02日

タマムシ

写真.JPG会社で発見
本物始めて見た。
posted by のじべー at 22:04| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月01日

セレナ

写真.JPG
車替えました。
C25セレナ
値段なりの車でした。
posted by のじべー at 18:27| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月28日

あれ、5月終わっちゃうぞ

写真 1.PNG写真 2.JPG写真 3.JPG写真 4.JPG写真 5.JPG
気が付けばもう5月下旬

ブログ1回も更新してなかったので

取り敢えず写真だけ
posted by のじべー at 07:57| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月20日

第3のBELL

写真.JPGスノーモト用に
ヘルメット購入
今回もBELL。
MX用、ロードのフルフェイスに続き3つ目のBELLですね。


ビートルのオヤジにはモトクロス用被れと言われたけど、ちょっと大袈裟過ぎて気が引けちゃいます。
そんな訳でBMX用

ナカナカいい感じです。
posted by のじべー at 23:01| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月03日

2週連荘 羽鳥湖

写真.JPG行ってきました。
初乗りin羽鳥湖

先週も来たのですが
今週はNEWマシーンがあったので
やっぱり早く乗りたくて。(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

前に乗ったスノースクートよりボードが狭いので乗り始めは難しく感じましたが慣れると断然こっちの方がいい。
切り返しが凄くスムースで気持ち良く滑れましたね。
シートは今一必要性がわかりませんでした。
膝内に当たって痛いし。
いやー楽しいわこれ。

今年はあと何回乗れるかな?

あっ、ついでにスノボーも3本程滑りました。
今更だけどステップイン楽だわ。
色々ダメ出しされてほぼ消えかけているステップインですが自分レベルだと圧倒的にこちらがいいですね。

まあスノボーはスノーモトの合間に楽しみます。

さあ来週は土日、伊豆大島です。
忙しいな〜o(^_-)O
posted by のじべー at 07:28| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月28日

newマシン ゲット

なんだーかんだー言いながらも
買っちゃいました。

s28_gray_1.jpg

先週20年ぶりにスノーボードやってみたのですが・・・
ビンディングつける煩わしさに大分やられちゃいまして。
やっぱりこの間やったスノースクート、楽ちんだわ!!って結論です。
(そんな事言いながらも、近くのリサイクルショップでステップインのボード、ブーツセット¥3250も買っちゃったわけですが・・・)

今回はあの、rs-Beetleで扱っているスノーモト
先日のスノースクートとは微妙に違いますね。
一番の違いはシートが付いているかいないか。
これは見た目の問題で実際は座って滑らないのでね。
滑るうえでの一番の違いがボードに対してフレームが高い位置にあるって事。
この構造がエッジを効き易くし気持ちのいいカービングターンが出来る。
・・・とビートルの親父は言ってましたが。
さて、乗ってみないことには何ともですね。

初滑りはいつかな?
基本天気のいい休みはモトクロス優先なので
今シーズン行くことができるのか?
(今週土曜は箱根〜横浜実家、来週土日は伊豆大島の予定が入っちゃってるしね)





posted by のじべー at 14:53| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月09日

初スノースクート からの〜 地獄ドライブ


舞子でスノースクートやって来ました。
 
写真.JPG


やった感想は、、、チョット微妙。

楽しいは楽しのですが思った程では無かったかな。

バイクの様な自由な感じが無い。


image.jpeg

会社の仲間もお試しで乗ってましたが反応はやはり微妙でしたね。

面白かったら買っちゃおうかと思いましたが、それ程でも無いかな。



さて、この日関東では20年に1度の大雪という予報でしたが雪国に行く我々は全く気にしていませんでした。

取り敢えず雪が激しくなる前に行っちゃえばいいかと。

それがあんな悲劇を生むとは。



スキー場の放送で関越道が月夜野から練馬まで通行止めになった事を知り、こりゃ帰りは下道で大変だ〜なんて思ってたのはまだまだ読みが甘かった。

本当の地獄はその前にあったんですよ。

目一杯滑って駐車場を出たのは1800になる手前。

先ずは行けるところまで高速でと言う事で月夜野まで高速に乗る。

関越トンネル抜けあと7kmで月夜野というところで渋滞発生。

ここからが長かった。

10
分に1度くらいの割合で数百メートル進むの繰り返し。

結局高速降りれたのが夜中の1時過ぎ

実質最後の7km7時間かかりました。

平均時速1kmhって牛歩か?



7
時間越えの牛歩ドライブ

でもまだ200km程の雪道ドライブが残っている。

ボコボコの道を永遠と走り、仲間の家に着いたのが9:00頃。

15
時間の道程でした。



そして自宅へ向かったのですが、

あーやっと家だと思ったのもつかの間、実は一番雪が深かったのは自宅近辺。

ヒザくらい積ってましたよ。

幹線道路は車の走った跡が有るので何とか走れたのですが

住宅地の自宅近辺では全くの積もりっぱなし。

無理くり家まで戻ろうとしたのですが家の1本手前の道であえなくスタックしました。

スタットレスでもここまで雪が深いとどうにもなりませんね。

取り敢えず車を置き去りにし、自宅戻ってスコップ持って車救出。

自宅前の道もそのままでは走れ無いので雪掻き。



疲れ切りました。



posted by のじべー at 23:09| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月28日

ワークブーツ買ったり

写真.JPGimage.jpeg昨日はまたまた御徒町で忘年会だったのですが
ちょっと早く着きすぎたので
アメ横界隈を散策して参りました。

そこでワークブーツ発見
丁度こんなの欲しかったんですよね。
この日も履く靴無くて息子の勝手に履いてきちゃったのもあって
即買いしました。
スペイン産のレザー使ったポルトガル製
ワゴンセールでお買い得でした。
posted by のじべー at 19:08| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月05日

あまちゃん

NHKの連ドラ
「あまちゃん」
アマちゃん.jpg
始まりましたね。

うちの会社ではNHKの連ドラと言えばノジさんと言われる私が
ちょっと語っちゃおうかと思います。

まずは今回の「あまちゃん」
始まって1週間ですが・・・
いや〜いい(^v^)
主演の能年玲奈ちゃん
見てるだけでこっちもキラキラしてきちゃいます。
娘と同い年なんでついついお父さん目線になってしまいますが。

お母さん役のKyon2(古い!!)
実はデビュー当時からのファンではあるのですが
やはり歳は隠せない。
出会った頃の妻と今の妻を見ているような
ちょっと残念なような、反面自分も歳とったんだから仕方ないような
複雑な気分にさせてくれます。

NHKの連ドラは2007年の「ちりとてちん」からかな。
それ以降のは全て面白く
史上最低の視聴率と言われた「ウェルかめ」だって自分的には相当面白かったし
未だに主演の倉科カナは好きな女優の一人です。

でも前作の「純と愛」だけはいただけなかった。
NHKの連ドラって大体最初はあまり面白くないのですが
だんだん面白くなり、最後はさらっと終わるのが常ですが
「純と愛」だけはずーっと面白くなく
話の展開も無く、同じ事の繰り返し。
最終週になっても、本当にこれで終わるのかって疑うくらいの
進展の無さ。
会社でも最終回前日の金曜日にも本当に明日終わるのか?
ってみんな疑問がっていました。
主演の夏菜には気の毒だが出るドラマ間違えちゃったかな
相当悪いイメージ付いちゃったと思います。
可哀想に。


まあ、そんな前回から一転
「あまちゃん」
毎日たのしみです。


posted by のじべー at 21:02| 千葉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月14日

そういえば

写真.JPG

土曜日にスクーターのリフレッシュしたんだっけか
メニューは前後タイヤ交換
バッテリー交換
エアクリーナー交換
前カゴ取り付け

この内容で5000円掛からないんだから最近の通販は凄い
バッテリーなんて\910
タイヤも1本¥1500しないんだからね。

でも作業中にインマニに割れ発見
近いうちに替えなきゃ
そんなわけで明日の通勤は新品タイヤなのですが
この雪
乗るの危ないな
出鼻くじかれた感じです
posted by のじべー at 17:45| 千葉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月08日

高坂SA

写真.JPG
すごい数のバイクです。
みんなでツーリングだそうで
posted by のじべー at 06:45| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月29日

ポケモンゲットだぜ

写真.JPGポケモングッズ買いました。
DSソフト。
でもソフトは使いません。
使うのはキ−ボ−ドのみ
マッキ−の真似して買ってみましたが仲々よろしい。
これで誤タッチしてイライラする事がなくなります。
BLUETOOTH キ−ボ−ドを1500円で買えたと思えば安いもんですね。
posted by のじべー at 03:23| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月07日

がんばれあと4日

写真.JPG
やばい
大分進行している
1日約10kmだから
あと40km
走れるだろか?
posted by のじべー at 09:22| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月01日

北千住降りたら

写真.JPGこの天気
やばっ と思って一生懸命雲をぶっちぎったらそっちの方が雨でした
posted by のじべー at 09:05| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

がんばれあと8日

写真.JPG駅まで快速の台湾スクーター
リアがやばい事に
タイヤは発注済
あとはやる時間だが通常の土日は当然モトクロス優先なのでやる気無し
11日からの夏休みでなんとかやっつけたいのだが、
それまで持つかな〜
posted by のじべー at 07:53| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする