2014年10月27日

訳あってハスクバーナです

IMG_4678.JPG昨日はチャリティー前最後の練習でオフビでした。
チャリティーに向けKTMに乗り込んできたのですが、最後の最後でハスクに逆戻り。
ってのはKTMフロントフォークの不具合。
ちょい前から気付いていたのですがとうとうレース直前でどうにもならなくなりました。
急遽ブリッツさんに持ち込み特急修理お願いして来ました。
今週中に治るかな⁇(。í _ ì。)
posted by のじべー at 12:41| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | モトクロス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月21日

2013 Husqverna TC250R

10455660_631627920286879_5385058544940691988_n.jpg

今更ですがHusqvernaのTC250Rです。
13ってことで最後のイタリアンハスク

インプレは
スゲー乗りやすい。
エンジンが超軽量という事もあって乗り味軽いです。
前オーナーが関東戦に使ってた車両ですが
手放す直前にエンジンほぼ新品になっていたのと
サスもオーバーホールしたばかりだったのもあって
調子いいです。
外装品のつながりが悪いのはさすがイタリア製
とはいってもサスはカヤバ
インジェクションはケイヒン
ブレーキはブレンボ
ローターはブレーキング
ブレンボの油圧クラッチ
排気系はアクラポビッチ
等々
世界の一流品集めています。
一番心配なのは売りでもある超軽量エンジンか?

まあそんな訳で今日もこれからオフビです。
そろそろ2stに戻らなきゃなんですが
今はこいつに乗りたい。
では行ってきます。
posted by のじべー at 06:45| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | モトクロス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月05日

積めました(積みました)

写真 1.JPG写真 2.JPG積めたというか積んだ
やはりそのままではどうにもならず
2列目の左側外しました。

今思えばフリーダ良かったな。
posted by のじべー at 00:30| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | モトクロス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月02日

タマムシ

写真.JPG会社で発見
本物始めて見た。
posted by のじべー at 22:04| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月01日

セレナ

写真.JPG
車替えました。
C25セレナ
値段なりの車でした。
posted by のじべー at 18:27| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月24日

奮発しました

写真.JPG今度の車両はチョット神経質そうなので、機嫌損ねないよう奮発しました。

それにしてもこないだ買った激安オイルヤバイね。
トリッカーに入れたら通勤2日目にはもう感触悪くなったよ。
高温、空冷、高回転の三重苦だったからかな?
それにしてもタレるの早いよ。
トリッカーにもこいつ入れて様子みます。
posted by のじべー at 18:46| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | モトクロス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月19日

チャリティーモトクロス

写真.PNG
皆さん出ませんか?
私はマイラップクラスとスーパー2ストローククラスに出ようかと思っています。

本当はマイラップクラスはHusqで
スーパー2ストローククラスはKTMで出たいのですがトランポに1台しか乗らないのでどちらもKTMで出場かな。
皆さん一緒に楽しみましょう。
posted by のじべー at 17:16| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | モトクロス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月14日

Husq引き取り、長野紀行

あっと気付けばもう夏休み半ば
ダラダラ過ごしています。

なんだか天気がはっきりしないと動きが鈍くなりますね。

今年は9日から有給1日プラスで18日までの10連休
いつもと変わらずですね。

連休前にHusqvanaのTC250R(13MY)ポチっちゃったので
これを引き取るのがこの夏最大のミッション。
場所が長野だったのでせっかくだからワイルドクロスパークGAIA(旧コングランド)走ろうと思い
それがこの夏の計画の軸となりました。

休み前は出品者さんが10日の日曜日にコング走るので
そこで引渡しにしませんかというので是非是非ということになりました。
ところが台風接近ですよ。
直撃ではないものの影響で雨の予報
どうしようか悩んでいるうちに夏休み突入。
そんなこんなもあり初日の9日はアサノ誘われながらも
午後から雨予報でなんだかその気に成れず。
DNS。
でもこの日は夕方まで雨降らずでアサノ、ベスコン
それ以外でもオフビ、モトビ、皆さん楽しまれたようで
グダグダな私は後悔しきり。

翌10日は台風最接近ということで引渡しは先延ばし
とはいえこの日も日中はそんなに大荒れでもなく、たまに雨がぱらつくくらいで
なんともストレスの溜まる一日でしたね。
降るなら降ってくれた方が諦めもつくのに・・・

この時点で天気予報を見ると月曜から晴れ(長野ね)
火、水と雨では無い予報だったので
先方に無理言って月曜の夜に引渡お願いしました。
月曜夜に引き取り火曜コングで乗る計画。

出発は日曜深夜
長野までの道のり、高速代も馬鹿になりません
ETCの深夜割狙いだとこのタイミングしかない。
でもそんな時間出たら月曜朝には到着しちゃいますよね。
引渡しまで何しよう。
ってことで目指すは野尻湖
野尻繋がりってだけですがね。
思い起こせば小学校4年生の頃
塾の友達が学校の教科書に「野尻湖の像」っていうのがあるよ
って教えてくれたのが初めての出会い。
それからもう40年、なんとなく親近感持ちながら
今まで訪れたことの無いこの地に初めて訪れました。
DSC_0767.JPG
それ程大きな湖ではありませんが
ひっそりとしたいいところでしたね。
ただ、観光で行くには見所も特になく、のんびりゆったりが目的に
行くような静かな避暑地といった感じでした。

そんな訳なのでここでだいぶゆっくりしたつもりですがお昼にはもうどうしようもなく
次なる時間つぶしの場所を探します。
ネットで色々調べると戸隠神社の奥社がなかなかよさげ
向かってみます。
到着したのですが参道入口付近は結構混んでいて駐車場が止められません。
もうちょっと先まで行くと自然公園のようになっておりそこの駐車場には停められました。
まあ時間もたくさんあるので逆に好都合。
じっくり歩いてみることに。
10547402_608186452631026_2907623329664126176_n.jpg

まずは参道入口まで行き奥社目指します。

984175_608186472631024_5659861256542031735_n.jpg
参道入口

10552472_608186519297686_129114406527419376_n.jpg
こんな杉並木をひたすら歩く

DSC_0782.JPG
中間地点の随神門

この先までは結構歩きやすく自然を見ながらだったのですが最後の最後で
急な階段、これがなかなかキツかった。
DSC_0794.JPG

なんとか登り切り参拝
DSC_0795.JPG

結構な山奥ですよね。
DSC_0797.JPG
まあ本当の登山口はこのすぐ横からスタートなので登山する人たちってすごいな〜と。

私はここから下り、さっきの中間地点にある随神門から分岐して自然遊歩道へ
DSC_0801.JPG
途中たぬきもひょっこり現れ

DSC_0817.JPG
これ移していたら5m先を猪が横断していきました。

 
そんな感じで長野の自然満喫。
大分いい時間になったので取り敢えず長野駅方面へ向かう
ここでひとっ風呂浴び時間調整
そして今回最大の目的バイクの引渡しでした。
CIMG2450 (2).jpg
13Husqvana TC250R
イタリアンハスクの最終型ですね。
落札前にイバオに相談
彼の後押しもあって無理して買っちゃいましたよ。
これ買うにあたって色々葛藤がありました。
最近ほんと、自分でも嫌になるくらい遅いんですよ、自分。
何がいけないのか判りませんが遅くなる一方。
自分が原因なのは判っているのですが、いつもどこかで2stだから遅いとか
言い訳している自分が居るんですよね。
だからもう一度自分を奮い立たせる為、今回無理して買いました。
これでダメならもうダメですね。
おとなしく辞めちゃうか、それともエンジョイライドって割り切って乗るか。
もう背水の陣ですよ。
だからしばらくKTMは売りません。
これでダメならまずこっちを手放します。
そんな思いで買ったHusqです。

この日は長野のネットカフェでお泊り
今考えると普通に宿取ればよかった。
宿取れば会社から補助出るから結果持ち出しゼロで泊まれるのにね。
まあそれはさておき初乗りは翌日のコングランドでした。
朝出たときは雨降ってなかったのですが
どんどん天気が崩れていきます。
コース着く頃には本降り。
まもなくツバッチ到着。
ここで合宿していたツイスターレーシングの面々も戻ってきました。
雨は止む気配なく普通なら辞めちゃうくらいですが
なんといってもここは長野。
ここまできておめおめ帰れませんよ。
幸いなことに山砂のコースですから雨でもそこそこグリップがあり
チュルチュルって感じではありません。
ツバッチは段々調子を上げ、私はまあそれなりに走り込むyことが出来ました。
バイクの感触も良く、2から4へ乗り換えた時の重いな〜って感じがまるでなく、
これならいけるぞ〜って気にさせてくれました。

途中噂の落武者に襲われたのか?転倒もしましたが
怪我なく楽しく走行できました。

帰りというか帰るかどうか色々悩んだんですがね。
というのもせっかくここまで来たならもう少し北上し
直江津からフェリーに乗り佐渡へ渡り
レンタルバイクでお墓参りしようかとも思ったのですが
長野からだと40km程だった直江津も
安曇野まで下りてしまうと100km越えとなりなんだかトーンダウン。
週末にもう一度オフビあたりで乗りたいのでおとなしく帰ることに。
でも深夜割引まで大分あるので行けるところまで下道で行ってみようかと
ナビは一般道優先設定でした。
まあここから一般道で帰ろうと思うと、当然山道を走ることになるわけで
思いもよらぬところで絶景にめぐり合ったり
DSC_0824.JPG
DSC_0833.JPG
なかなか楽しかったですよ。

まあただ暗くなると山道不安なので高速乗ることに
途中事故で通行止め区間が発生
ナビに変な案内されめちゃ細く暗い森の中の道案内されまじ怖かったっす。
前の晩ネットカフェで心霊映像見ちゃったのが余計悪かったな。
軽井沢の先のインターからまた高速乗ったのが11時頃。
コース出てから既に6時間以上経過。
高速乗ったとたんもう眠くて眠くて。
どこかのパーキングエリアで仮眠のつもりが熟睡
気が付けばもう朝の4時
すっかり深夜割引の時間帯経過しちゃってましたよ。
そこから川越で高速降り家へ帰ったのが7時頃だったかな
結局帰りは14時間位かけちゃいましたね。

あ〜疲れた疲れた。






posted by のじべー at 10:44| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | モトクロス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月23日

先週はしどきでした。

すっかり先週の話

しどき行ってきました。
(7月13日の話)

自分的にはオフビでもアサノでも良かったのですが。

オフビ:水がないからやだ・・・byドクター
アサノ:ヨシムラのサイレンサーで走れないからやだ・・・(み)

ってことでしどきに

408がなくなると色々迷いますね。
今までは大体3ヶ月券持ってたので
なんの迷いもなく408だったのですがね。

ただ6月末よりETC割引が変わり
今まで50%OFFだったのが30%に
ドクターは牽引で中型になるので割引なし
相当ショックを受けてましたね。
「もーやだ、次の車検で車買い換える」
っと言ってた矢先、帰宅直後に車故障、即買い替えとなりました。
私の方は30%だから往復で高速代約5000円
キビシーねー。

まあでもしどきはコンディション良く、涼しく気持ちよく走れました。

予想通り、トランポ乗り換え、バイクも買い換えたノリノリの
sakumaxも登場。
パワフルなKTMでブイブイいわせてました。
でも転んでたけどね。

それ以外でも(み)さん
テーブル直後の転倒車にツッコミこちらも転倒

ドクター
久しぶりの走行なので気持ちよく走ろうと外装全て一新の予定が
サイドカバーがUS物で取り付かず
キーキー言ってました。

私も以前パンクさせたフロントチューブが再々パンク
再々っていうのはパンクさせパッチで修理するもそのパッチが擦れまた穴が空き
その上からパッチを貼るというパッチonパッチ状態。
今回は更にそこが破れまたパンクでした。
いい加減新しいチューブ使えって話ですが。

まあそれぞれちょっとずつトラブりながらも楽しいしどきでした。

そういえば帰りのお約束、とんかつみのるですが
畳席がテーブルに変わっていてびっくり。
ってか畳の上にテーブルなのがなんだか新鮮(変??)でした。
10450044_593584760757862_6391266017384178506_o.jpg
10496133_593584757424529_1493932250989919010_o.jpg
サイドカバーだけ古いままのドクター号&プリメーラ+トレーラーも今回で見納めとなりましたとさ
扇風機、発電機、タープテントどうしましょうかね、、、ドクター
posted by のじべー at 19:41| 千葉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | モトクロス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする